· 

着物を着る理由

ようやく行ってきました。

#1317展。


この日は生憎の雨。

けど植物にとっては恵みの雨で、
私もまた春の訪れを実感する。


ここのところ雨の日には肌寒さが相まって、身体の調子がおかしくなってしまいそう。

こんな時は着物の出番なのです。

飾られている皆さんの作品を
改めてじっくり拝見しつつ

芳名帳に目を通しますと

お知り合いの方のお名前がたくさん。

行きましたよ〜のご報告も
誠にありがとうございます🌸


会場はには新たに
フラワーシャンデリアなる作品が入り口に飾られており
圧巻です✨



展覧会にはお花を贈る事はマナー違反だと聞いた事がありますが

こちらに飾られた絵などを見ますと

私には遜色なく
むしろ引き立て合っているのではないかと思いました。
Junko Horiguchi様✨

今回企画して下さって本当に有難うございます。

雨コーデは、
ポリエステルの着物に
リサイクルショップで購入した帯。

雨ゴートは
叔母から譲り受けたものです。

番傘も、リサイクルショップで☂️
訳あって、
ここ数ヶ月はお茶のお稽古がお休みだったのですが

たまには着物を着ないと
肩周辺の可動域が狭くなっちゃう💦

帯が背負えない〜🥲🥲
とならないように、
1ヶ月に最低2回ぐらいは着たいものです。

そして、着物を着て出かける理由も自分で作らないとね。