· 

爬虫類カフェ

初めて【触れ合える系】カフェに行きました。

爬にまるカフェ 新大久保

我が家はレオパのキューちゃんを飼っているので、爬虫類はもちろん大好き。

そりゃ入っちゃうでしょ🦎
お目めが真っ黒の珍しいフクロウ。
コロちゃん。
ナマケモノのココナッツくん。
すごい体制で食べるんやな。
モモンガくん。
マシュマロをぺろぺろ。

私は動物愛護家でも何でもないけど、
檻の中に閉じ込められているより、やっぱり自然の中で暮らしたいよね。

私達もこの2年間、自宅という檻に閉じ込められて嫌というほど君達の苦しみを味わったよ。

君達にも痛み以外に苦しいとか嫌だないう感情があるかどうか分からないけれど、確実に不自然よな。

そんな事を言いながら
大都会東京で暮らし
爬虫類カフェで生き物と戯れるという全く不自然な事をしている私。

矛盾。

心と身体の乖離を感じれば感じるほど、
人は不健康になるのだろう。